【ゲーム日記】ドラゴンクエストヒーローズII その17「再挑戦!」(2022/3/22)

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラゴンクエストヒーローズII その16「大苦戦!アークデーモン」(2020/12/21)
前回のあらすじ 霊峰レーゲンでゼシカとククールが仲間になった話 イエティイエティ さて先に進んだのですが、イエティが雪玉と共に登場! これが手強い、ですがすでに世界樹の葉があまり残っていないパーティには厳しい! またもゼシカに凍らせてもらい...

霊峰レーゲンでゼシカとククールが仲間になるステージで全滅した話でした。

ずいぶん前ですが、久しぶりにクリアを目指してプレイ再開しました。

前回の反省を活かして

前回は木の周りのアイテムを入手すると、敵を一気に出し過ぎたことがありました。

そこで1回ずつ出して倒してを繰り返して、とにかくモンスターコインも積極的に使って、とにかく死なないように工夫しました。

再挑戦!アークデーモン

残るはアークデーモン3体!

今回はモンスターコインを積極的に使いつつ、イオナズン発動前にジャンプすることを意識して、確実に攻撃していきます。とにかく数を減らすことを優先し、徹底して集中攻撃。

そして!ついに倒すことに成功!!

前回は2020年12月でしたから、ずいぶん時間を空けてしまいましたが、悔しい思いを払しょくできたのは良かったです。

次を進めるか、別のゲームをやるかは悩みどころ。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥9,350(2024/04/19 00:49:27時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,590(2024/04/20 00:02:01時点 Amazon調べ-詳細)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました