【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第17話 「風鳴りの山」【DQVIII】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第16話 「念願のSクラスクリアなるか?」【DQVIII】
前回のあらすじ もぐら軍団合体の「スパモグ」でSクラスに挑戦するも敗退 安定のパーティで 前回はスパモグというギャンブル的な形で挑戦しましたが、ストレスもたまるので今回は安定のうごくせきぞう・ヘルクラッシャー・オクトセ...

なんとかモンスターバトルロードでSクラスを突破し、モリーという新たな仲間が加わりました

経験値を求めて

ドラクエでの経験値稼ぎの手段としては、はぐれメタルやメタルキングを倒すというのがだいたい共通です。

この8についても同様。

以前は「竜骨の迷宮」で経験値稼ぎをしていましたが、メタルキング以外のモンスターが意外と面倒な感じでした。

そこで今回は定番の「風鳴りの山」で行おうと、向かったのでした。

風鳴りの山

ここはスライム系ばかりが出現する山。

ついでに最強のオノである「はおうのオノ」も入手できます。

実際に経験値稼ぎしてみると、メタルキングは1~2匹ですぐに逃げられて安定せず。

もう一つの目的である「オリハルコン」はさすがに出ません・・・低確率なので。

結果としては大量に出てくるはぐれメタルを狩った方が安定しますね。

パーティは、主人公・ヤンガス・ゲルダ・モリーでゲルダがピオリム、それ以外は50%会心の一撃が出るスキルの鉄板でいきました。

その結果

レベルアップして、こんな感じになりました。

レベルカンストになったメンバーもいますが、飽きてきたのでそろそろストーリーを進めようと思います。

次回予告

逃げているレオパルドを探して、パーティはそれを追う

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました