【ゲーム日記】ドラクエ8の世界へGO 第2話 「狩れ!はぐれメタル」【DQVIII】

スポンサーリンク

アスカンタ地方に到着した一行はメタルスライム狩りを敢行。
レベルを24程度まで上げてから、ストーリーを進めました。

アスカンタの王と王妃の話は印象的で美しかったです。
またククールと兄の話やヤンガスとゲルダの話、そして今回の話の根幹であるトロデーンの話とここに来て濃厚なキャラの掘り下げが入りました。このあたりはさすがにうまいですね。

パルミドの闇商人に誤ってハイブーメランを譲ってしまったので、戦力が急激に低下。
まずいと思うも、ライデインを主人公が覚えたので、それで代用。武器ははがねのつるぎで。

トロデーン城を歩いていると、高速で動くモンスターが!
はぐれメタルじゃないか。何度か挑戦するも、例のごとく逃げられる。
攻撃は主人公とククールのメタル斬りとヤンガスの魔神斬り、そしてゼシカの双竜打ちだとダメージソースが足りないため、主人公の武器を入手したホーリーランスに変更して一閃突きで。そうするとそれなりに安定。

半分は逃げられるものの、しとめる率もそこそこになって、レベルも30超え。
ストーリーも少し進めて、船入手前。

経験を積んだおかげでかなり戦力が充実してきました。
さらにモンスター・バトルロードもできそうなので明日はそこからスタートしようかと。

20161106_211102

今遊んでいるゲームはこちら!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました