【Unityアセット紹介】レースコースを自動で作成!「Race Track Generator」【感想】

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基本的に自動で背景というかステージを作れる、いわゆるジェネレーター系が大好きです。

自分のお気に入りの中では、市街を自動で作成する「Fantastic City Generator」があります。

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今回ご紹介するアセットはそんなジェネレーター系のひとつ。

Race Track Generator」です!

先日購入したバンドルに入っており、触ってみたので、ご紹介します!

ちなみに下記のバンドルで購入しました。

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Race Track Generatorの印象

レースと言っても、色々種類はありますが、このRace Track Generatorはカーレースのトラックやスタンド、観客席などが自動で作成できるアセット。

以前から気になっていたアセットが入手出来て、嬉しかったですね。

実行環境

下記の環境で実行しました。

Windows10

Unity 3.22f1

早速作ってみた

アセットをインポートして、メニューから実行するだけというシンプルさ。

メニューにある「ウインドウ」から「Race Track Generator」を選択します。

下記のようなウインドウが表示されるので、大きさを選ぶだけ。

なんというシンプルさ。

そうすると、下記のようなトラックが作成されます。ほとんど待ち時間なしというのが素晴らしい。

これはSmallで作ったもの。

こんな感じ。

ゴール前を見てみるとこんな感じj。雰囲気あります。

ちなみに歓声などもありますが、少し単調なので変えてもいいかも。

Largeで作った場合、確かに大きくなりますね。

おおっ、雰囲気出てますね~。

 

感想

容量が約150MBほどで、これだけ充実したアセット、思いのほかいいです。

車関係のアセットも多いですし、自分が走るというVRにも使えそうです。

個人的には今後使っていきたいなと素直に思いました。

Race Track Generator

Unityアセット紹介
「Unityアセット紹介」の記事一覧です。

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