【Unityアセット紹介】リアルなアジア風スラム街を再現!「Modular City Alley Pack」【感想】

スポンサーリンク

町を再現できるアセットはけっこう好きです。

今回は「Modular City Alley Pack」を購入して触ってみたので、ご紹介します。

ちなみに下記のパブリッシャーセールのライトニングディールで購入しました。

(終了)【Unity】UnityAssetStoreのパブリッシャー丸ごとセール第10弾は「住居系3Dモデル」!対象アセット50%オフ!3つのアセットが90%オフで買えるライトニングディールも!【おすすめ】
現在UnityAssetStoreではパーティクルアセットを販売している Finward Studios、NOT_Lonely、ArchVizPROと3つのパブリッシャーのアセットが50%になるパブリッシャー丸ごとセール第10弾が...

Modular City Alley Packの印象

パッと見、アセット紹介を見る限りではスラム街なのかなと思っていたのですが、実際に触ってみると少しイメージが違いました。

レンダリングはビルトインの他にもURP、HDRP、どちらも対応してるのがいいですね。

こういう高品質モデルはHDRPかURPのみというアセットも多いですから。

デモを触ってみた

アセットをインポートして、すぐにデモを使えるのがいいですね。

移動できるタイプのデモです。昼と夜、Prefabと3つあったんですが・・・Prefabはディスプレイの信号なしになるのは何でだろ?自分の環境だけかもしれません。

早速触ってみます。

少し治安の悪そうな雰囲気が再現できていますね・・・裏路地というか・・・

韓国のハングルがあって、あれ?と思っていたのですが・・・

香港政府という文字が・・・怪しさもバッチリ。

英語もあるので、イメージとしては香港とか外国のアジア人街のイメージなんですかね?

夜版はさらに怖い雰囲気が・・・

感想

容量が約1.2GBほどで、これだけのアセットならかなりいいですね。

アジアな空気を出せるし、やや物騒な雰囲気のシーンを作るのに合っていますね。

使い勝手も良さげで、まずは自分のゲームで使ってみたいと素直に思いました。

Modular City Alley Pack

過去のUnityアセットストアセール記事はこちら

UnityAssetStoreセール
「UnityAssetStoreセール」の記事一覧です。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました