【Unity】Unityのアセットバンドルの使い方【トラブルシューティング】

スポンサーリンク

Unityのアセットでバンドル(複数のアセットがひとまとめになったもの)で販売されているものがあります。

自分も最初どうやって使うのかよくわからなかったです。

ちょうど今開催しているセールで無料でGETできる「Fantasy Bundle One from Tafi」がバンドルなので、その使い方を今回はお伝えします。

バンドルアセットは基本的にそのものには何も入っていないことが多いです。強いて言えば、テキストファイル(Read Me)が入っているケースが多いです。

そういう時はUnityアセットストアの入手したバンドルのページを見るといいです。

下記のようにリンクが入っているはずです。

基本的にはそれらのリンクを開くと価格が「FREE」に変わるので、それを無料で買っていくことになります。要は該当するアセットがまとめて無料になる権利みたいのなっているわけです。

※ただ今回のバンドルは罠があって、最後の「Osher Hair Male from Tafi」は対象ではないのにリンクが入っています。間違って買わないようにしてください!

自分も引っかかりかけました(-_-;)

以上ですが、バンドルはやはり安く求めやすいものが多いのでお得感があります。しかしどうしたらそのアセットを使えるのかがわかりにくい点を解説しました。何かのお役に立てれば幸いです。


Unityアセットストア売上トップ有料アセット/新着アセット/ 当サイト「Unity」関連記事

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました