【Unityアセット】Low Poly Terrain – Polaris 2019 LTSを触ってみた【VR対応&購入感想】

スポンサーリンク

最近開催されていたUnityアセットストアの春の大セールでアセットを買ったので触ってみました。

今回は「Low Poly Terrain – Polaris 2019 LTS」です!

このアセットは?

Low Poly Terrain – Polaris 2019 LTSはローポリゴンながら美しくて軽いテレインを表現できるアセット。

実際に触ってみた

今回はデモシーンをOculus Quest用にVRで体験してみました。

今回もUnity2019.4.22とレンダリングはStandard+URP、Oculus Quest1で実行したものです。

メインカメラを強引にOVRControllerにして、水のShaderがピンクだったので適当にやったせいでちょっとおかしいですが、動作を確認してみて思ったのは軽いなということ。

ちなみに2020版も出ていますが、今使っているUnity2019なので、そちらに合わせました。(こちらも購入済みですが)

ただ実際に作ろうとすると、ドキュメントが豊富なのはいいんですが、ちょっと設定するものが多かったり、マニュアルが煩雑でわかりにくい印象。イメージとしては通常のテレインと同じような感覚で環境を作れるイメージなんですが、どうも操作がイマイチ・・・もう少し触ってみて、わかったら別記事にしますね。

ご興味があれば、ぜひ購入してみてくださいませ!

Low Poly Terrain – Polaris 2019 LTS

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました