【Unityアセット】Village Interiors Kitを触ってみた【VR対応&購入感想】

スポンサーリンク

Unityアセットストアで購入したアセットを最近いろいろと触っています。

何で今まで使っていなかったのかと後悔するようないいものも見つかったりします。

今回は「Village Interiors Kit」です!

このアセットは?

Village Interiors Kitは村や町、教会、大聖堂、家の中、迷宮などファンタジーな建物内を作ることができるモジュールや3Dモデルなどを集めたアセットです。

実際に触ってみた

今回もデモシーンをOculus Quest用にVRで体験してみました。

いくつもデモシーンがあるので、それを見るだけでもボリューム感。

音をつけたら、すごく映えるなと思いますね。

小さい教会ですね。

大聖堂。ステンドグラスも美しい、明るくしてパイプオルガンの音を流すだけで荘厳感が出そうです。

蜘蛛の巣も素敵な小屋内、ダンジョンにもできそう。

村などの家の中や・・・

酒場の倉庫のようなものも入っています。

そして今回も動画にしました。雰囲気は伝わると思います。

今回もUnity2019.4.22とレンダリングはStandard+URP、Oculus Quest1で実行したものです。

特に大きなトラブルもなく、導入できました。破綻しているところもなく、動作も軽い印象。

人のモデルなどを入れて雑踏も表現できますし、個人的にはリアル寄りのRPGを作るのはこれでけっこうできそうだなと。モンスターを出したら、すぐに戦闘シーンも描けそうですしね。

ご興味があれば、ぜひ購入してみてくださいませ!

Village Interiors Kit

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました