【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編25]「星降りの大会、開幕」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は厳しい「かがみのとびら」をクリアしました。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編24]「決闘!かがみのとびら」【DQM1】
前回は最終決算に向けて、戦力がかなり整ったという話でした。 今回はついにこのゲーム最大の見せ場とも言える「かがみのとびら」に挑戦します! 選抜パーティメンバー 今回の決戦に向けてパーティを変更しました。 ホーンビートル:まさかのエースに昇格...

今回はついに「星降りの大会」に参加します。

王様の檄

ついにこの時がやってきました!

そして優勝すれば願いが叶うという・・・その願いは・・・

任されたマスターハイミ!

受付にて、準備は万端

そして入場・・・

星降りの大会始まる!

司会の熱い前説が終わり・・・ついに始まる!

第1戦「タイボクの国代表」戦

第1戦は「タイボク」の国代表が相手!

ずしおうまる、やまたのおろち、ソードドラゴンのパーティ!

しかし歴戦を潜り抜けてきた現パーティには敵にあらず。

あっさり撃破!!

第2戦「カレキの国代表」戦

次は「カレキ」の国の代表が相手!

敵パーティはアンドレアル、ユニコーン、ドラゴンマッド!

やはり気になるのはユニコーンの回復力!

ドラゴン多いな・・・さすがドラゴンクエスト。

しかしうちのパーティはきっちりとユニコーンを一撃で屠り、ドラゴンマッドも続けて倒します

残ったアンドレアルもそこまでもたずに、3ターンほどで撃破!

そして決勝戦へ

次回に続きます。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました