【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編15]「ムドーとの対決」【PS版DQM2】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編14]「東南の国、高嶺の花」【PS版DQM2】
前回のあらすじ てんくうの異世界でてんくうシリーズを集める流れに・・・ イーストリアへ てんくうの異世界の話を進めようと思いましたが、氷の異世界の東にある物語を解決していないので、そちらを進めることにしました。位置づけとしてはメインシナリオ...

ちょっと寄り道で氷の異世界でイーストリアの問題を解決

死者の城

てんくうシリーズは、すでに「てんくうのよろい」は風の塔で、「てんくうのかぶと」ははぐれメタルから入手済み。残るは「てんくうのつるぎ」!

それは「死者の城」にあるので、そちらに向かいます。

この周囲はアンドレアルなどがいますね。配合ではかなり使えるのでおすすめです。

「死者の城」内にいる敵の中で厄介なのは「デスソーサー」のメダパニ。

それ以外は敵もシンプルで経験値稼ぎには向いています。

ナイトリッチの元にたどりつきました

いかにもアンデッドというのがわかるフォルム。

そしてけっこう強い!

しかしなんとか倒しました。

正々堂々としているいい敵という感じでした。

そして最後の「てんくうのつるぎ」を入手しました。

ムドーの元へ

てんくうシリーズが揃ったので、ムドーの元へ向かいます

証拠を見せて、奥へ・・・その後旅の扉でムドーの城へ

ムドーの城では基本的に敵は出現しませんが、例外としてデビルアーマーさんが襲ってきます。

相変わらず強いですね・・・。

ムドーと対峙!

ムドー、そこまで苦戦せずに倒します

しかし倒した後に不思議な言動に・・・

次回予告

ムドーを倒したルカの前に現れた影の正体は?

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました