【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編13]「てんくうシリーズを集めろ!」【PS版DQM2】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編12]「てんくうのかぎ」【PS版DQM2】
前回のあらすじ こおりのせかいで入手したあおぞらのたてはマルタのへその代わりにならず、カメハのもってきたもので問題解決したかに見えたのだが? 遊びにいけば 平和になったので、母から海へ遊んでみたら?という提案が・・・ これはあるいくつかのフ...

こおりのかぎの異世界では解決せず、てんくうのかぎで次の世界でへその代わりを探すことになったのでした

天空の異世界

天空の異世界はモンスターが主な生息している世界。

なので人間であるルカは異端になるという世界。

なので行動するには、モンスターに変化する不思議なアイテム「へんげのつえ」が必要になります。

天空の異世界は経験値がなかなか高くていいですね。3つほどの段階があり、800前後、1000台、2500前後から3000少しオーバー。

また有用なモンスターも多いので仲間にしたいところ。

奪われたオーブを探せ

光るものが好きなヘルコンドルの巣を見つけて、取り返すべく戦闘開始!

仲間になってくれます。パラメータも高く、成長も早く、ベホマラーやグランドクロスも覚える上に配合でもすごく使えるモンスター。

3つの宝を求めし者

「ヒターノ」という町に来ました。このあたりはギガンテスなど配合で使えるモンスターをはじめ、メタルスライムも出やすいのが特徴。経験値稼ぎも悪くないですね。

すると、イベントが・・・

この世界での重要モンスターであるムドーさんが3つの宝「てんくうのつるぎ」「てんくうのかぶと」「てんくうのよろい」を探しているとのこと。

かなり旅の扉から距離があるので、「マルタのえだ」でこの町の近くに移動しておくと便利。

てんくうのかぶとを探せ

てんくうのかぶとを探しに洞窟へ

アレに見えるは「はぐれメタル」!

攻撃がなかなか通らず、けっこう苦戦しました。

その甲斐あって経験値GET!

こうして3つのうちのひとつ「てんくうのかぶと」を入手したのでした。

次回予告

思い出したかのように氷の異世界へ

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました