【ゲーム】「Gladiator Guild Manager」プレイ日記その3「最後のチャンピオンシップ」【PC】

スポンサーリンク

先日購入した「Gladiator Guild Manager」を引き続きプレイしていきます。

前回の記事はこちら。

【ゲーム】「Gladiator Guild Manager」プレイ日記その2「少しずつわかってきた」【PC】
先日購入した「Gladiator Guild Manager」を引き続き、プレイしてみました。 このゲームはギルドを運営する感じのゲームですね。戦闘は自動ですが、配置やメンバー選択で大きく変わるのが特徴。 組み合わせや相性のような感じで、こ...

クモに苦戦しつつも、なんとか倒したのですが・・・まさかの逆襲でアウトになるも、結局現在では最終であるチャンピオンシップの6つ目までクリアしました。どうやら最終的には12個までになる予定らしいですが、まだアーリーアクセス段階なので、ここでキャンペーンは停止。

そのまま継続して鍛えるとかもできますよ。

最後のチャンピオンシップを勝利したというイベント。

トロフィーは56%。達成できるものもいくつかありますが、まだ無理なのもあるのかな?

2日ほどでしたが楽しい時間を過ごせました。スキル固定はもったいないので、レベルアップみたいな仕組みの方が拡張性というか変化は感じるかな?

このシステムであれを題材にしたら面白いゲームができそうだなと思いますが、けっこう大変でしょうね。

まだ未完成版ですが、十分楽しました。興味があれば、ぜひ遊んでみてください。

Gladiator Guild Managerの過去記事はこちら

Gladiator Guild Manager
「Gladiator Guild Manager」の記事一覧です。

当ブログのゲーム日記記事

ゲーム日記
昔からのゲーム好き。コンシューマからVRゲームまで気になったものを遊んだプレイ日記。 日記形式で楽しんでいる姿を通じて、そのゲームの魅力を感じていただければ嬉しいです。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました