【ゲーム】「Gladiator Guild Manager」プレイ日記その2「少しずつわかってきた」【PC】

スポンサーリンク

先日購入した「Gladiator Guild Manager」を引き続き、プレイしてみました。

このゲームはギルドを運営する感じのゲームですね。戦闘は自動ですが、配置やメンバー選択で大きく変わるのが特徴。

組み合わせや相性のような感じで、これがなかなか楽しい♪

レベルアップでパラメータを振り分けることができるのですが、攻撃やスキルなどがどのパラメータに依存するのか、ピンと来ないまま遊んでいたのですが、まさかのダメージやパーセンテージなどにマウスを乗せると、表示されることを知る。イメージで上げてましたが、見当違いだったのものもあり・・・ああ・・・

キャラのスキルはレビューなどでも言われてますが、マイナス要素が多いですね。そのあたりはランダムでしょうが・・・値段が明らかに安いのは避けるのが吉。

チャンピオンシップをクリアしていくと、ユニットやイベントなどが色々と解放していくのですが、その感覚がどうも長すぎて間延びする感じはします。

画像もイベントがなくなってしまった状態ですし・・・

ただそうはいってもめちゃくちゃはまっており、パーティを組ませるのが楽しいですね。

定番とか敵対策で組み替えたり、位置を変更したり、それだけでもけっこう結果は変わるのがいい感じ。

メイス、クレリック、騎士、パイロマンスャー、クライオマンサー、ピュリファイヤー、尼僧をベースに、ヴォルグやアサシンといった移動が速いものを組み合わせる感じ。

ただ起動するごとに言語設定やバトルスピードがリセットされるのは面倒だなと。

そろそろ現時点でのラストまでいけそうです。

ただクモとか異様に強かったです・・・

Gladiator Guild Managerの記事はこちら

Gladiator Guild Manager
「Gladiator Guild Manager」の記事一覧です。

当ブログのゲーム日記記事

ゲーム日記
昔からのゲーム好き。コンシューマからVRゲームまで気になったものを遊んだプレイ日記。 日記形式で楽しんでいる姿を通じて、そのゲームの魅力を感じていただければ嬉しいです。
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました