【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編2]「オアシスのかぎ」【PS版DQM2】

スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回はプロローグを終えて、旅に出るというところまででした。

【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編1]「冒険の始まり」【PS版DQM2】
「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」のテリーのワンダーランド(テリー編)をひとまずクリアしました。 今回から2である「イルルカ」をプレイしたいと思います。 ちなみに3DS版は「イル」でプレイしてクリアしているので、今回...

オアシスの異世界

「オアシスのかぎ」を入手して、砂漠の異世界に着くと、謎の黒ずくめの男が・・・

少し唐突ですが・・・

王様との謁見

どうもへそのかわりになりそうなものを持つアッシア王には会えないようです。

別の方法を探ります。

王様お気に入りのサーカス団に入って、きっかけを探すことに。

スライムのスラッシュだけなので、ぶちスライムととさかへびを仲間にしました。

そして王様から井戸の水不足問題の調査を依頼されます。

ビーバーンとの対決

なんだかんだでその原因はビーバーンが事情があってダムを作っていたからの模様。

やむをえず、戦闘開始!

なんなく撃破!

マルタのへそのかわりになると思われる「うみなりのかね」を王様からもらいに行くも・・・

というところで今回はここまで。

次回予告

入手できると思われた「うみなりのかね」が何者かに奪われ・・・

それを取り戻すためにアッシア王は討伐団を結成するのでした。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました