【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ1・2 [ルカ編1]「冒険の始まり」【PS版DQM2】

スポンサーリンク

「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」のテリーのワンダーランド(テリー編)をひとまずクリアしました。

DQM1
「DQM1」の記事一覧です。

今回から2である「イルルカ」をプレイしたいと思います。

ちなみに3DS版は「イル」でプレイしてクリアしているので、今回は「ルカ」でいこうと思います。

ルカとイルの違い

どちらも大筋は変わりませんが、エリアによって出てくるモンスターが違ったり、イベントで少し違いがあります。どちらかというとイルの方が楽ですね。

プロローグ:すべてのはじまり

すべてはこのおかあさんからの依頼から始まり・・・

完全にもらい事故なのですが、なぜかマルタの国の力の源があふれてしまうのを防ぐために「マルタのへそ」の代わりを探すように元凶の片棒である「わるぼう」に言われます。

一応おかあさんの依頼は達成し・・・

ルカの旅が始まります。

というわけで、DQM2のゲームプレイ日記を始めます。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました