【ゲーム】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 「第1話 はじめました」【PSVita版】

スポンサーリンク

ドラゴンクエストシリーズはいろいろプレイしていますが、手を出さなかったものがありました。

それはマイクラライクな「ビルダーズ」

株主優待もあったので、それを使って購入してみました。

今回は「ビルダーズ1」。

プレイ開始

世界観はまさにドラクエ1の「世界の半分をお前にやろう」から始まるのがいいですよね。

しかも主人公は記憶喪失、いかにも何かやらかした感がある雰囲気。

前情報なしでやっているので、新鮮です。

ちなみにナレーションみたいに口うるさい感じの女神ルビス・・・性格こんなんだっけ?

チュートリアルでまずはいた空間を脱出してメルギドへ

なんかドラキーがいて、つい戦ってしまい、いきなりHPが半分に

あれほど「あなたは勇者じゃない」と言われたのに・・・つい勇者の血が(笑)

とりあえず最初のミッションみたいなものをクリアして、セーブができるようになったところで終了。

基本的に3Dは苦手なので、まだ面白さがピンと来ていない面はありますが、進めていきたいと思います。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました