【ゲーム日記】「Slay The Spire」をプレイ その2「別のキャラでもプレイ」

スポンサーリンク

先日プレイした「Slay the Spire」ですが、最初のイメージはよくわからんでした。

前回の記事

【ゲーム日記】「Slay The Spire」をプレイ その1「プレイ動機」
ここ数日今まで遊んだことがないジャンルのゲームも遊びたいなと思うようになりました。 特にその存在で大きく流行が生まれたようなものをプレイしてみたいと。 なんだかんで洋ゲーも買って、あまりプレイしていないのでやりたいというのもあり...

ちなみに結果はこんな感じでした。

最初のキャラの「アイアンクラッド」では6階層で敗北。

特性としては剣士というかファイタータイプですね。

ルールなども全然わからなかったですね。

で、デイリーというものがあったので日を改めてプレイしてみた結果。

キャラが違うので戸惑いましたが、けっこうトントン拍子に行って、ボスまで到達。ただ勝つのはかなり遠い感じでした。でもルールが少しずつわかってきたというか、こういう組み合わせでいけばダメージリソースを確保できるなとか。

「ディフェクト」は特殊攻撃が印象的なキャラで、オプションのライトニングの使いどころが鍵なんだなと。

で、それを踏まえて、解放されたキャラ「サイレント」でプレイしてみました。

脱力のカードがあったり、毒を与えるもの、連続攻撃系が目立つタイプ。

使っていて色々やれるキャラでけっこう楽しかったですね。

ボスまで到達して、残りHP10まで来たんですけど、惜しくも敗北・・・

ここまでやってきて、やはりダメージリソースをいかに早い段階で確保するか、今あるカードで組み合わせるかをそのプレイごとに考える楽しさが少しずつ分かってきた感じです。

少し守りに入りすぎていたので、攻撃重視で今度はプレイしてみようかなと。

Slay The Spireの日記

「Slay The Spire」ゲーム日記
Slay The Spireをプレイした記録です。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました