【ゲーム日記】「Slay The Spire」をプレイ その1「プレイ動機」

スポンサーリンク

ここ数日今まで遊んだことがないジャンルのゲームも遊びたいなと思うようになりました。

特にその存在で大きく流行が生まれたようなものをプレイしてみたいと。

なんだかんで洋ゲーも買って、あまりプレイしていないのでやりたいというのもあります。

CivIVやHOI4もやりたいですが、手軽さを考えて、カードタイプのローグライクゲームでその後ライクなものを生んだ「Slay the Spire」をバンドルで今回GETしたので、プレイしてみました。

もちろん死ぬことが前提のゲームなのですが、わからないなりに面白さは伝わってきました。

最初のプレイでは5か所目くらいまでしかいけませんでしたが、プレイするごとに解放されたり、デッキの使い方などをプレイヤーが学んでいく面白さを学ぶにはいいゲームですね。

日本語化もばっちりで、遊びやすいです。

とにかく少し進めていこうと思います。

シミュレーションゲームもやりたいんですけどね。

Slay The Spireの日記

「Slay The Spire」ゲーム日記
Slay The Spireをプレイした記録です。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました