前回は格闘場Aクラスをクリアした話でした。
![](https://hobby.c.highmix-w.net/wp-content/uploads/20200901_001035-320x180.jpg)
今回はクリアしていなかった「しあわせのとびら」に挑戦します。
今回のパーティ
前回とはパーティメンバーが変更されています
ユニコーン・じゃりゅうせんし・スカイドラゴン
↓
ユニコーン・マンイーター・オーガー
明らかに戦力ダウン、パワー不足感と頼りなさがありますが、これでいきます。
ちなみに前回までの主力メンバーは予定通り「しんりゅう」に。
じゃりゅうせんしの成長がいい感じで悩みましたが、ゴールデンゴーレムなどの配合を進めたいので苦渋の決断。
思わぬ苦戦の旅
さてしあわせのとびらに入るとすぐに頭を抱えることに。
せみもぐらのザキが鬼門で、ユニコーンの大事な時に落ちる・・・。
期待の「けんじゃのいし」はあっさり砕け、不安感が増しながらも進んでいきます。
特に他国マスターとの戦いでは毎回誰かがやられている感じ。
「マヒこうげき」の有能さを今回も味わうことになりました。
こんな戦力でこのとびらのボス「ジャミラス」に勝てるのか、正直不安です。
対峙!ジャミラス
さて、ついに対峙!
彼の訴えた「幸せ」・・・印象深いです。
戦闘に関しては、本当に厳しいものでした。
ジャミラスの体力の高さはもちろん、攻撃力も高く、メラゾーマが絶望的。
エースのユニコーンも落ち、そして残された面々も安定せずに、「せかいじゅのは」やら「せかいじゅのしずく」やらを大量使用・・・
結論としてはマンイーターとオーガーの両方がバイキルトを持っていたのが大きかった、ホントに。
最終的には攻撃力が倍になったユニコーンとオーガーがガンガン攻め、なんとか撃破!
あまりにも悲しい断末魔。
なんとかクリアし、ホッと一息・・・今回の目的達成です。
増えた仲間
今回はけっこう他国マスターから入手しました。
せみもぐら、がんこつけんし、スライムナイト、デビルアーマーなど
デビルアーマーがホントに敵で出てくると強すぎなんですよね。
仲間になったらどうでしょうか。これでよろいムカデの使い道に迷うことに・・・。
配合計画
ついに今回活躍したオーガーを配合して「ボストロール」に。
素材としてのアンドレアルやキラーマシン、メタルドラゴンなどを作る過程も思案。
全体的に防御力に乏しいメンバーが多いので、「メタルキング」の投入を考えてます。
用途を変更した「アンクルホーン」は「ダークホーン」へ。しかしそれに必要な「よるのていおう」がなかなかに面倒くさい。優先度は低めになりそう。
次の目標
かつてのエースが配合された次世代エースにつながる「スライムボーグ」!
長かったゴールデンゴーレムへの架け橋「ボストロール」!
戦力もようやく世代交代が見え、まずは彼らのレベルアップを目指します。
睡眠時間を削るほどにはまっている・・・デンジャラスモード。
![](http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2136_1.gif)
![](http://blog.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_1001_1.gif)
![](https://static.fc2.com/blogranking/ranking_banner/c_01.gif)
![にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ](https://b.blogmura.com/game/game_work/88_31.gif)
![にほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へ](https://b.blogmura.com/it/vr/88_31.gif)
![にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ](https://b.blogmura.com/taste/gunpla/88_31.gif)
![ゲームランキング](http://highmix-w.net/world/blog/wp-content/uploads/air_rank-1.gif)
![PC・ソフトランキング](http://highmix-w.net/world/blog/wp-content/uploads/air_rank-1-1.gif)
コメント