【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編28]「大魔王ゾーマ登場」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は新たな挑戦者に大敗を喫した話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編27]「新たな挑戦者!」【DQM1】
前回は「星降りの大会」に優勝し、自分の世界に戻った話でした。 今回は新たな挑戦者について。 再びタイジュの国へ なんやかんやでタイジュの国に戻りました。 王様もびっくり!急に消えたので・・・ そして新たな扉も解放されました そして格闘場に新...

今回は特訓をしながら、大好きな大魔王ゾーマに会いに行きました。

雪辱を胸に新たな扉を

前回のモンスターじいさんの強さは驚異的でした。

太刀打ちできなかったパーティを見直して、鍛え上げていくことにしました。

場所は解放された新しい扉「しはいのとびら」です。

しはいのとびら

ここはスライム系だけの世界

1Fからメタルスライム、そして21Fから経験値豊富な「はぐれメタル」が出現します。

段階を踏んで経験値を取得できる理想的な扉で戦力の底上げを図ります。

ついでに他国マスターを倒しながら。

大魔王ゾーマとの戦い

30Fまで順調に行ったので、早速この扉の主である「大魔王ゾーマ」と対峙します。

やはりカッコイイですね。ドラクエ3をリアルタイムで遊んでいた時もその強さにしびれましたし、未だに大好きなモンスターの1つ。モンスターズジョーカーシリーズでもほぼ必ず配合して、戦力にするくらいに。

いてつくはどうとビッグバンは厄介でしたが、そこまで苦戦せずに撃破!

モンスターじいさん、どれだけ強かったんだよ・・・。

最後の口上も・・・いい・・・

とにかくしばらくはこのとびらをメインに戦力を整えることにします。

次回は打倒モンスターじいさんのリベンジに向けて強化していく話になります。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました