【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編4]「配合をさらに進めよう」【DQM1】

スポンサーリンク

前回はSランク突破を意識したパーティ構成を目指して配合を進めました

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編3]「配合を考えてみる」【DQM1】
前回は戦力を高めるべく、配合していこうという話でした。 今回は他国マスターからやけにモンスターが仲間になったので配合予定が変わりました。 入手したのは、オーガーとウイングスネーク。 今までのもの 主力の一角であったアンドレアルを物質系と配合...

今回は扉をクリアし、配合計画をさらに進めました。

「ちからのとびら」をクリアし、ふゆうじゅ、ベロゴン、他国マスターのクラブマン(初の水系!)などをGET!

やまたのおろちをついに配合。

主力だったアンドレアルをメタルドラゴンにして、メドーサボールと配合。

ゴールデンゴーレム配合のようがんまじん相手のボストロールを作るので、その片割れのアンクルホーンをベビーサタン×2で配合。ただし使ってみるとかしこさ以外が伸びず。この組み合わせだとマダンテを覚えることができるのですがレベル上げがきつい。

キングレオとロックちょうも配合しました。

リザードマンはギガスラッシュ獲得と現有戦力として。

にじくじゃくも配合。

戦力が配合によってどんどん減っていますが、新戦力も育てていきたいですね。

主力:キラーマシン、リザードマン、アンクルホーン、ユニコーン

今のキラーマシンとユニコーンでは物足りないので、強化する方向。

キラーマシンをスライムボーグに配合してそれ経由で再びキラーマシンに戻して、他のキラーマシンと配合でキラーマシン2にする予定。

ユニコーンは防御系スキルと守備力やパラメータ強化。

少し扉の方も進めたり、Bクラスをクリアして、しもふりにくを買えるようにするのも手ですね。

じっくり楽しみたいです。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました