【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編6]「経験値を稼げ!」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は「よろこびのとびら」をクリアして、配合計画について書きました

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編5]「格闘場Bクラスに挑戦!」【DQM1】
前回も配合をしていき、現有戦力をSクラス突破に向けて強化する話をしました。 今のパーティ リザードマン、アンクルホーン、スーパーテンツク リザードマンの攻撃力が予想以上に伸び悩んだり、アンクルホーンも全体の伸びが悪い(元が...

今回は経験値稼ぎが中心の話。

配合した報告

配合を進めましたよ

前回触れたアンクルホーンはスカルライダーを配合し、強化。さらにユニコーンも強化しました。

じゃりゅうせんしを複数配合。デュランとしんりゅう要員。

プロトキラーは能力が低いので、何かの配合相手になる予定。メタルドラゴンかな?

他国マスターからライオネックを仲間にできているのが大きいです。「しもふりにく」のパワーをあらためて感じる。もっと早くBランクをクリアしておけば良かった・・・反省。

ゴールデンゴーレムのために、ボストロールを作る方法を考えた結果、アンクルホーンではなくアークデーモンからのアンクルホーン+獣系での配合にすることに変更。

メタルスライム狩り

まずはメタルスライム狩りで「いどのとびら」へ。

敵レベルも低いのですが、最後の方でメタルスライムが出てきます。そのために購入した「ぎんのたてごと」が大活躍。1000超えの経験値はあの弱さではお得。さらにボスのギガンテスもそこまで強くなく、あっさりクリア。

悪くはないですが、もっと早く行けばよかった・・と。

さいはてのとびら

そのために図書館にある「さいはてのとびら」。

これを解放するには仲間にしたモンスターを100種超える必要があるのですが、117もありました。

なので扉解放!!

敵レベルは高いですが、他国マスターが強くなってきた(主にデビルアーマー強すぎ問題)ことを考えるとそれほどではないので経験値稼ぎもここがいいかなと。

そういえばGB版もここで経験値を稼いでいたのを思い出したりします。

現在のパーティ

リザードマン、ユニコーン、ガメゴン

リザードマンはようやくたくましさも出てきましたが、ビッグバンとギガスラッシュはまだ遠い。HP・かいこさなどをたねで強化するか、レベルアップだけではまだ時間がかかりそうです。

ユニコーンは強化された分、なかなかいい感じ。ただ期待してつけた「ハッスルダンス」をちっとも使ってくれないのが謎。

ガメゴンは「いどのとびら」を開ける条件の「いなづま」をもつモンスターなので作ったのですが、すでに解放していたことを忘れていたというオチ。でも地味に強いんですよね。

配合計画

今後の主力のために配合を進める予定

  • ゴールデンゴーレム
  • デュラン
  • メタルキング
  • キラーマシン2
  • しんりゅう

このあたりを入手するべく計画中です。

日々楽しめていますが、寝不足の元になっているので、調整したいところ。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました