【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編2]「格闘場Cランククリア」【DQM1】

スポンサーリンク

前回はバトルレックスを倒した後に戦力を拡大させたい旨を書きました。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編1]「やっぱり好き」【DQM1】
PS3でPS1のゲームを遊べることは以前の記事で話しました。 その中心はやはりこれなんですよね。 ドラゴンクエストモンスターズ1・2です。 3DS版は両方ともクリアしましたが、システム的にジョーカーシステムだったんですよね。 で、GBは電池...

今回は配合をそれなりに進めていったお話。

前回倒して仲間になったバトルレックスとスカイドラゴンでグレイトドラゴンを配合。

安定した強さがありますね。鈍足ですけど、それ以外は強い。

今までの主力でキラーマシン&アンドレアル&ユニコーンでCランクを楽勝で突破!

とはいえ戦力としてはやや物足りなさも出てきました。

【パーティの主戦力】

キラーマシン

うちの攻撃力No.1で300突破はこの子。

アンドレアル

ビッグバンのためにイオをもったモンスターを配合すべきか、別の配合で強化するか悩みどころ。

ユニコーン

MP不足でザオリクを覚えられず、さらにせいれいのうたも・・・ただ伸びが足りず。+を追加して補うか検討中。

さまようよろい

次の主力としたかったものの、やや攻撃力が物足りないので、あくまのきしへ配合予定。

ようがんまじん

おみあいでゲーム内の嘘情報にひっかかって、ひょうがまじんと配合してもようがんまじんのままの方。イオナズンをつけて、ビッグバンを覚えさせたいかなと。

サンダーバード

ちいさなメダルで入手しましたが、思ったよりも強いですね。ジゴスパークを覚えるにはさすがに成長させないといけません。全体のパラメータがいいので強化配合してもいいかもしれませんね。

がいこけんしと配合してワイトキングにする予定ですが、単独で活躍してもらうのもありかも。

その他では

ぶちキング、がいこつけんし、アクバーがスタンバイに入りました。これらも楽しみです。

前回と違って、悪魔系と獣系が充実して、植物系が貧弱、虫系も変に多いそんな感じ。

やはり面白いですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました