【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編26]「星降りの大会、閉幕!」【DQM1】

スポンサーリンク

前回は「星降りの大会」に参加して、決勝戦まで進んだ話でした。

【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編25]「星降りの大会、開幕」【DQM1】
前回は厳しい「かがみのとびら」をクリアしました。 今回はついに「星降りの大会」に参加します。 王様の檄 ついにこの時がやってきました! そして優勝すれば願いが叶うという・・・その願いは・・・ 任されたマスターハイミ! 受付にて、準備は万端 ...

今回は決勝についてです。

決勝の対戦相手

さてまずは司会の方の前説

対する相手は・・・

というわけで姉のミレーユでした!

その過程は実際にプレイしてもらうとして・・・

戦うことになります。

決勝を勝ち抜け!

メタルキング・コレアル・にじくじゃくという組み合わせ。

それぞれが強力な攻撃を持っているのが厄介です。

にじくじゃくのマダンテ、コアトルのまじんぎり、メタルキングのライデイン。

しかし今のうちのパーティはあの強敵を倒したメンツ。

ホーンビートル・メタルキング・デュランが攻撃を仕掛けます。

そしてメタルキングを早々に倒し、コアトル、にじくじゃくの順に撃破しました。

3ターンで。

激戦を終えた2人、そして優勝の名乗りを上げた主人公。

その前に元凶が現れ・・・

別れと夢

 

 

星々が降る夜・・・今まで出会った人たちとの別れを惜しむ

そしてモンスターじいさんとの会話、そしてあの世界へ・・・

どこかで見た風景

あれは夢?それとも?

そしてエンディングになります

しかし物語はまだ終わらない・・・

いったんの終わりを告げて、新たな挑戦へ。

次回は真の強敵が眼前に現れる!!

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました