【PS1】ドラゴンクエストモンスターズ1・2で遊ぼう [テリー編1]「やっぱり好き」【DQM1】

スポンサーリンク

PS3でPS1のゲームを遊べることは以前の記事で話しました。

【PS1】PS3でPS1のゲームを楽しむ【PS3】
PS3の標準機能でPS1のゲームを遊ぶことができるのをご存知でしょうか? 家のPS1とPS2の本体はいずれもスロットが死亡したため、ソフトはあるのに遊ぶことができずに悔しい思いをしていました。 しかしPS3でメモリカード機能も含めて、PS1...

その中心はやはりこれなんですよね。

ドラゴンクエストモンスターズ1・2です。

3DS版は両方ともクリアしましたが、システム的にジョーカーシステムだったんですよね。

【レビュー】ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D【感想】
昨年購入したニンテンドー3DSとそのソフトたち。 さらにPSVitaも購入したりとゲーム機を購入はするのですが、なかなかプレイ時間が増えず。年齢を重ねていくごとになかなかゲームに割く時間がなくなってきていており、宝の持ち腐れ感が強まっていた...
【ゲーム日記】ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 クリア【レビュー】
11月下旬に購入して以来、少しずつ遊んでいましたが、先ほど裏ボスも倒してのクリアになりました。最後の方はさすがに厳しいため、みがメタを使うことになりましたが、十分楽しめました。 クリア後のストーリーが巨大怪獣もしくはスーパーロボットアニメば...

で、GBは電池の問題もあると思い・・・PS1版を買いました。

懐かしいさとシンプルさもありますが、普通に面白いです!

バトルレックスを倒して、モンスターの底上げをしています。

ただ仲間になかなか加わってくれないのがキツイ。

肉あげてもここまで入らないかという感じ。

特に悪魔系不足がとにかく深刻。

グレンデル・メドーサボールあたりは確保してますが、基本足りないのでひとつめピエロとベビーサタンを捕獲しようとしてますが、失敗率高すぎ・・・手ごわい。

少しずつでも進めていきたいですね。

【パーティの主戦力】

アンドレアル、キラーマシン、さまようよろい、ヘルコンドル、キメラ、ひくいどり、サンダーバード

なんか鳥系が充実してます。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました