【PS1】PS3でPS1のゲームを楽しむ【PS3】

スポンサーリンク

PS3の標準機能でPS1のゲームを遊ぶことができるのをご存知でしょうか?

家のPS1とPS2の本体はいずれもスロットが死亡したため、ソフトはあるのに遊ぶことができずに悔しい思いをしていました。

しかしPS3でメモリカード機能も含めて、PS1のゲームも遊べると聞いて、早速やってみました。(今さらですけど)

プレイしたのは

「ドラゴンクエストモンスターズ1・2」

プレイしたいと思っていたPS版を買いました。(3DS版はどちらもクリア)

 

 

 

 

 

いかりのとびらまでクリア。

仲間にするのが3DSよりも面倒くさいかも。同じモンスターを2回目以降仲間にするには肉が倍必要な仕様は地味に厳しい。

 

「ギャロップレーサー3」

テクモが世に出したスタイリッシュなジョッキーゲーム。

当時大好きでずっとやっていました。懐かしくて遊びました♪

苦戦しましたが、ようやくGI制覇。桜花賞・オークスをサンエイサンキューで獲得するのは定番ですね。やはり扱いやすい馬ですね。

 

 

 

 

 

あなたも久しぶりに遊んでみませんか?思い出のゲームたちを。

PlayStation 3 250GB クラシック・ホワイト (CECH-4000B LW)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました