連休中に遊びたいゲーム特集(PS3・PS4・XBOX360)

スポンサーリンク

連休、夏休みと時間が取れそうな時にゲームをプレイしてみるのはいかがですか?
今回は夏までに発売され、オススメしたいものを据え置きゲーム機の中からピックアップしてご紹介します。
携帯ゲーム機はこちら

PlayStation 3(プレイステーション 3)


はまる人多数のマインクラフトのPS3版。輸入版ですが日本語にも対応されています。


CEROZではありますが、リアルな描写と自由度の高さで話題をさらったGTA5の廉価版。


探索、調合、バトルで人気のアトリエシリーズ。あえて前作のエスカ&ロジーのアトリエをプレイするのもありです。


CEROZですが、ステルスゲーム・ストーリー・グラフィックという点が気になる方には好評。

PlayStation 4(プレイステーション 4)


ハッカーを中心にしたGTAといった感じ。海外版で不評だった部分は改善されているようです。


龍が如くが維新?と思われましたが予想以上にマッチしているとのこと。まだまだラインナップが足りないPS4の中では国産良ゲー。


アンチャーテッドの女性版という評価もありますが高評価の1品。ただやや単調・謎解きが簡単という弱点もあるようです。

Xbox 360(エックスボックス 360)


根強い人気のマインクラフト。安さもあって、かなりのロングヒット。


ご存じGTA5。


核戦争後という絶望的な背景、憂鬱になりそうな濃厚なストーリー展開が魅力のRPG。ただし銃などが中心なので剣・盾などが好きな方は避けるべし。


ロボットに乗り込むシューティングゲーム。オンライン専用なのが気になるが良ゲーという評価。


全てのダンジョンRPG ユーザーに贈る「Team Muramasa」の集大成。あのWizardry(ウィザードリィ)が好きな方にはかなり楽しめるでしょう。

仕事などをしていると携帯ゲーム機は通勤時にできますが、据え置きがなかなかプレイできません。この機会に是非プレイしてみては?

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました