【日記】Nexus7やらMacやら次買いたいものやら

スポンサーリンク

お仕事の話はどうも重くなってしまうので、こっちは明るめに。

Nexus7、人気のようで自分のように初日注文以外の方は発送が遅れているようです。
家電量販店で買った方が早かったなんていうパターンも出てきそうですね。

実際使いやすいようにいろいろやってますが、本当に素直でいい子です。自分の使い方では16GBで充分ですし、文句の少ない機種ですね。こうなるとタブレットはしばらくこれでいいやと思えるほど満足。
ただFlashPlayerが最新ではないという形で視聴不可能なコンテンツがあるのが寂しいくらい。

そうなってくると次に欲しいものは・・・Xi対応のAndroidケータイ。
一番はXiに対応したクアッドコアCPUで2GBRAMメモリのNexusということになりますが・・・今のところ出るという話もありません。そうなると秋モデルから探すことになりますが、そろそろ出てきそうな 「OptimusG L-01E」 がやはり最有力候補になります。ハイスペックには文句はありませんが、逆に機能てんこ盛り過ぎてOSバージョンアップが難しそうというのが不安ではありますね。
噂ではHTCがNexus5(5インチのリファレンススマートフォン)を出すのでは?というのがありますが、さて?

MacにVmware Fusion5を買って、インストールしました。
インストールには付属のUSBメモリかDVDで可能。ちなみに入っていたUSBメモリはシリコンパワーの4GB。しかし使い始めるとがっつりメモリをとられて1GBを切る勢いになり、正直焦りました。う〜ん、やはり8GBでは足りないかなあ?

デスクトップMacもしくはMacBookProの購入を検討していますが、各店舗の在庫状況を見ると・・・何かデスクトップ側で動きがあってもおかしくない感じ。
買うとしたらCorei7搭載は必須で、今の機種だとiMac MC814JAのCorei7変更が一番近いんですが約20万円・・・厳しいなあ。中古だと15万円弱で売ってますから、状況によっては買うかもしれません。しかしMagicMouse付属はいらないな。
コストパフォーマンスならMacminiも選択肢ですが、もうちょいパワーが欲しいところ。
MacBookProだったらMD104J/Aかなあ?
いずれにせよ購入フラグが立ち始めてはいますが、今のMacBookProを使い倒すことが先かな。

そしてゲームではPS3とPSP購入フラグが立っております。
どちらもガンダムやらスパロボの発売と値下げ&ニューモデルがポイントですけどね・・・。

あとは第5世代iPodTouchですかね。

・・・なんだかんだでお金が飛んでいくのは間違いないですね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

  1. ミヤ より:

    Nexus7自分も購入しました。
    GalaxyNexusをJellyBeanにして使っていますが、
    標準ブラウザがChromeになっていたりして、新鮮な感じです。
    Androidスマホは、来月Nexusスマートフォンが発表されるみたいですよ。
    年末にかけて、自分も購入したいものがたくさんあります。

    • highmix より:

      ミヤさん、コメントありがとうございます。
      同じですね!
      Nexusの良さを知ってしまうと、機能盛りだくさんの国産に手が伸びにくいですね。
      LGのNexusはかなり有力のようですね、電池交換できないようですが・・・
      自分も年末にかけて購入したいものが多くて困ります。
      また遊びに来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました