気になる!GALAXY Note 10.1

スポンサーリンク

現在Androidタブレット検討中ですが、本命になりそうな「GALAXY Note 10.1」のニュースが立て続けに入ってきました。

主なニュースソース
engadgetさん
サムスンGalaxy Note 10.1は今月発売、S-Pen手書きと4コアExynos & 2GB RAM 搭載

PocketGames PDA秘宝館さん
GALAXY Note 10.1 GT-N8000 (16GB) がやってキタ!
Samsung Mobile GALAXY Note 10.1 の販売開始について発表

訴訟の問題もあってか、TabではなくNoteの冠でタブレットの本命が出てきました。(もちろんNoteのタッチペン操作も可能)

スペックもクアッドコアCPU、RAMも2GB、重量600g、画面解像度は1280×800、バッテリーも7000mAhと申し分なし。

Wi-Fiモデルと3Gモデルが用意され、PocketGamesさんの記事によると3GモデルではIIJmioで使用できたとのこと。

日本の発売は今のところアナウンスはありませんが、大方の予想では秋冬モデルで登場するという感じ。SC-06DのようにXi対応に間に合わず、CPUをデュアルコアに落とすとかしなければいいんですけど・・・。

おそらく輸入業者が積極的に販売してくる可能性も高いため、そちらを購入するのもありかもしれません。お値段次第ではありますが、実に楽しみな端末が出てきてワクワクしてきますね。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました