GALAXY SII SC-02Cのアップデートが来たので更新してみた

スポンサーリンク

すでにIceCreamSandwich(Android4.0.3)にアップグレードしている「GALAXY SII SC-02C」にアップデートのお知らせが来ました!

前回はドコモ側の判断で配信当日にアップグレードを停止したということがありましたが、幸い自分は早々にアップグレードを済ませていました。
今回配信された内容は、2.3系の人には4.0系(修正済み)へのアップグレード、前回4.0系に更新済みの人には不具合修正の差分アップデートを行うという形のようです。
詳しくはドコモからのお知らせをどうぞ。

自分の場合はフェイスアンロックやスクリーンショットが撮れないなどいくつかの機能に不具合がありました。ですが普段あまり使わないので無視してました。それ以外では特に不満もありませんでしたし、メインはすでにSC-04Dに変更してますしね。

ちなみに前回のアップグレードの記事は下記になります。
SC-02CのICSアップデート!

で、早速更新してみました。
やり方は「設定」-「端末情報」-「ソフトウェア更新」の「更新」を押せばOKです。
今回もSIMカードなしでWi-Fi接続で行いました。すでに4.0.3のためか前回とはだいぶ違って約7分と短時間で終了。

とりあえずバージョンは以前と同じく4.0.3ですね。

フェイスアンロックも改善されてないし、スクリーンショットも変わらず。(個体の問題?)
※【8/9追記】
 音声-と電源のやや長押しでスクリーンショットできました。
 自分のミスです、すいません。

ブラウザの挙動が初動はもたついていましたが、動き出した後は特に待たされることもなく素直な感じになったかも。

スクロールの動きが上下端に行ってもリバウンドしなくなり、一度吸収されてから戻るような形になりましたね。

他の新しい変化や不具合は自分がサッといじった限りではわかりませんでした。

4.0へのアップグレードを待望されていた方には、うれしい再開ですね。

あとはドコモ版はどうなるかわかりませんが、4.1(JellyBean)へのアップデート対象にもGALAXY SIIは入っているようなので、そちらも期待したいところ。
※リークされた対象は「Galaxy S III、Galaxy S II、Galaxy Note、未発表のGalaxy Note 2」のようです。

ソース:「Galaxyスマートフォン4機種のAndroid 4.1(Jelly Bean)アップグレードに関する内部情報が流出

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました