【モバイル】楽天モバイルが新プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」が発表

スポンサーリンク

楽天モバイルが新たな料金プランを発表しました。

2022年7月1日スタート予定!Rakuten UN-LIMIT VII(料金プラン) | Rakuten UN-LIMIT VI(料金プラン) | 楽天モバイル

その名も「Rakuten UN-LIMIT VII」で2022年7月1日からスタート。

全ユーザーが自動的にこのプランに移行することになります。

今回大きな変更ポイント

従来の1GBまでは0円運用ができていた部分が大幅に変更

最低ラインが3GBまで980円(税込1078円)になります。上限は変わらず。

すでに契約している0円運用の方は8月まで無料、10月まではポイントが還元されるということのようです。

感想

自分もサブサブ回線なので、悩むところ

ただ1GB以上使う人にはそこまで影響がないでしょうし、楽天自体がかなりこのモバイル事業で圧迫されているのは確かなので、これで改善されるなら長い目で見れば正解なのかもしれませんね。

まだまだ品質自体は改善の余地もあるでしょうし、プラチナ回線もないので・・・

どうしてもコスト最安で運用したいならpovo2.0に移行するのもありですね。発表時にSNSでもトレンドに入ってましたね。

Linkを使えば通話料金もかなりセーブできる(通話品質はあまり良くないと言われてますが・・・)ので、3GBまでのプランはやはり他社と比べて有力です。

そのあたりを考えて、運用を検討したいものですね。


楽天モバイル ご利用の流れ 販売端末一覧
IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました