新型Nexus7、日本は7/30から数週間以内には発売&4.3ファクトリーイメージ公開

スポンサーリンク

速報:Google 7月24日イベント

上記のイベントでNEW NEXUS7が正式にお披露目されました。
かなり前からリークされていましたけど・・・。

スペックもリーク通り。
変わった点は・・・
・筐体が小型化・滑らかな肌触りになって持ちやすくなった
・ディスプレイは7.0は変わらず、解像度が1920×1080(フルHD)に。
・スピーカーがステレオ化
・背面カメラが搭載された
・CPUおよびGPUの強化
・稼働時間も増えた
・LTE対応(あくまでアメリカの話で日本を含めた他の国がどうなるかは不明)
・OSのバージョンは4.3

モデルは16・32GBのWi-Fi、32GBのLTEの3種類。
アメリカでは7/30、日本ではその数週間以内に発売されるとのこと。

日本では「新しいNexus7」という名称。どこで聞いたことがありますけどね。
今回自分はLTE版を購入予定です。価格も不明ですし、LTEの対応がどうなるかもにも注目しつつですが。

4.3には旧Nexus7、Nexus10、Nexus4、Galaxy Nexusがアップデート予定であり、FactoryImageもすでに公開されています。
Factory Images for Nexus Devices
自分の持っている端末は旧Nexus7とGalaxy Nexus(SC-04D)の2つ。
OTAで落ちてくるか、手動で導入するかは少し様子を見ます。(試験が控えているので)

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました