先月あたりから家族や知り合いのAndroidケータイを探すということをやっていました。
自分はスペック重視なんですが、その方々は使いやすさやメーカー指定。
なかなか人の要求に合致して、なおかつ安いというものは難しい。
色々調べて・・・
GALAXY S SC-02B:安くて高性能
LYNX 3D SH-03C:安くて高機能、なおかつ速すぎない
AQUOS Phone SH-12C:国内メーカーでワンセグやら色々つき、液晶
という結果になりました。
で、通信費を抑えたいということから日本通信のb-mobile SIM U300。
みんな最初は操作に手間取っていたようですが、次第に使いこなしてるみたいです。
au、ソフトバンクと秋・冬・春の新モデル発表がありましたね。
各メーカーもAndroidに慣れてきたのか、バリエーションも増えてスペックもかなり向上してますね。
快適度でいえば、そろそろスペックだけでは優位性を保てなくなってきたかもという感想を持ちました。
よく比較されるiPhoneの後継機についても同じことが言えそうですが・・・
今考えられるのは、CPUのコア数や内部ストレージ、解像度、高速通信対応あたりですかね。
思ったよりもこの段階に来るのが早くて、正直驚きです。
auが多方面、ソフトバンクも一通りそろえて女性向け強化・・・まだ未発表のドコモはどうでしょうかね。
ソフトバンクが今回発表した国内メーカーのものはディズニー系以外はほぼドコモでも出ると思われます。
残りはサムスンとLGの韓国勢・・・正直弾不足気味だなあという印象です。
新OS「Ice Cream Sandwich」を搭載したサムスン製の端末が出たら・・・サプライズってところですかね?
それを勘案すると発表はGoogleとサムスンがIce Cream Sandwichを発表する予定の10/11以降?
個人的にはauの「HTC EVO 3D ISW12HT」が一番気に入ってますね。元々SIMフリー版購入を検討してましたし。
いずれにせよ仕事でもAndroidが絡んでくることが増えてきそうですし、楽しみですね。
コメント