次はどうするか?

スポンサーリンク

次について色々と検討中。
一つ目は「端末」。

各キャリアの秋・冬~春モデルが発表されて、ずいぶん経ちますね。
個人的に気になっている携帯端末は・・・
国内
GALAXY NEXUS SC-04D
Optimus LTE L-01D

海外
HTC Rezound

他にも「HTC EVO 3D ISW12HT」も気になるんですが・・・いい端末だとは思うんですが触った印象が薄い上に
次に欲しい端末の条件が
デュアルコア、OS4.0への対応・アップデート期待、HD解像度(720×1,280)以上のため除外。
Xi対応端末は価格的な問題と様子を見たいので今回は見送り。
となると、次のメイン候補はSC-04DかHTC Rezoundに絞られます。

個人的には韓国勢よりも台湾メーカーが好きな上に2つ端末を持っているHTCが最有力候補。
ただ価格がまだ発表されてないんですよね。
「HTC Sensation XE with Beats Audio」の価格下落ぶり(約6万→4万前半)を見ると、出だしで手を出すのは抵抗が・・・。

ドコモの2機種は火曜日に触りに行ってきます。
今のメインであるHTC DesireはカスタムROMにしてから快適度は増したものの、やや不安定な点が出てきたのといくつかのアプリ
が動かないので、メインで使うには少し微妙な感じになったのもあります。
少し様子を見つつ、より検討したいと思います。

そして2つ目は「アプリ」。
Androidアプリは、ここでは公表しませんが本名で2つのアプリをマーケットに公開しました。
こちらのハンドルネーム名義では年内に2本ほど公開したいと計画しています。
ひとつはゲーム以外で、もうひとつはシミュレーションゲームの予定。
とりあえずここ4ヶ月で制作する計画を立ててみました。
気合いを入れないと計画の進捗は厳しいですが、頑張っていきたいところ。

いずれにせよ楽しみですね。
あと近いうちにAndroidスマートフォンの解像度一覧を更新します。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました