集中・ド根性
ずっと前からやらなきゃだめだけど面倒くさすぎる部分についに手を出しました
つなぎの部分のデザインやバグとり、戦闘シーンの背景やボタンの検討・変更など
集中力が出てきた感じはありますが、睡眠不足にもつながるジレンマ
着手・完了したこと
- キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加
- つなぎ箇所の配置・表示部分を作成
- WordPressのプラグイン「カスタムCSS&JS」でバグに遭遇し、対応に苦しむ
- アイディア出し
完成系に向けてのパズルを埋めるようなフェーズに入りました
細かいところはもちろん気になりますが、まずは一本通すことが大切ですね
これからの着手予定
現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り
- 事前の部分を作る
- 攻撃パターンを3つ追加
時間の問題と優先順位から下記を凍結中
- セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
- カウンター攻撃の処理
- 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
- 相撃ちパターンをもう一つ追加
- ダメージを受けた際のエフェクト追加
- 移動処理の一括管理
- クリティカルヒットの処理
やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
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開発日記・メモ
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