【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年12月14日)

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突撃

今見るとPSPっぽい画面になりましたね

突撃モード継続中

懸念していた箇所のいくつかはその勢いでクリアできました

その代わり不具合もいくつか発見しましたが・・・

着手・完了したこと

  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加
  • 戦闘開始前の画面表示
  • プレイヤー&対戦相手の名前変更処理
  • 戦闘組み合わせ選択処理のバリエーション変更

地味なところに手を付けました

ただずっと実装できるか不安だったところも解決できたのは大きいですね

とにかく一本通すことを優先して進めていきます

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • 事前の部分を作る
  • 攻撃パターンを3つ追加
  • 不具合対応

発見した不具合

何回か戦闘を繰り返すと武器が非表示になる

メッセージで選択していない武器名が表示される

 

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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