NOTTVモニター終了

スポンサーリンク

約2週間に渡るモニター期間が終わりました。
microSDカード(16GB)を取り出し、ブラウザの履歴を取り消して、梱包して集荷するという流れでモニター端末であったN-06Dはドナドナしていきました。
今回はその感想を述べたいと思います。

結局たいして操作もできないし、何度かどんな番組をやっているか確認してもイマイチ興味を惹くものがなく電源を消すことの繰り返しでした。

NOTTVのアプリも動作が重く、電波の安定性も低く、電池もみるみるなくなるという弱点が厳しいです。

コンテンツも新しく始めた放送ならではのものがイマイチ伝わらず。
AKB48ファンや一部芸能事務所のファン、地上波であまりやらないスポーツファン、韓流好きなら見る価値はあるのかもしれません。
現状では明るい未来は見えませんが、多くの方が指摘している点をどう解消していくか・・・そういう意味では楽しみではあります。

・7インチタブレットのサイズと重さは使いやすい
・Xiはそれなりに電波が入る

前にも書きましたが、上記を確認できたのは今後に向けて大きな利点でした。

アプリ開発ですが、突然他の開発をするかもという流れがあったため中断。
それでも今後リリース予定のコア部分を制作は進めています。
HTML5のcanvasで作ることは決定していて、得意分野から広げていく方針でまずは5月中に1本リリースを目指していきます。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました