【開発日記】コンテンツ制作日記 (2022年2月28日)

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チャージショットの問題の解決法

年末に公開した「ロボキャラ診断テスト」。

https://sindx.icu/diagnosis/robogasindan/811

調子があまり良くないので、進捗は芳しくありませんが・・・

着手&着手予定

  • 戦闘パターンを追加

フルチャージショットの敵と味方で角度が変わってしまっている問題ですが、それぞれの角度を組み合わせると良さげなのに気づきました。素材を調整すればいけそうです。

ちなみにどう違うかというと、動画でご覧ください。

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
  • スマホで動作確認(Android、iPhone)
  • EN消費の処理がない
  • 診断結果の追加データ作成
  • 対戦モードの実装
  • 新モードの検討
  • 対戦モード用パスワード生成処理
  • バグ対応

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • クリティカルヒットの処理

とりあえず少し休んでから再開します

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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