ミッション3!ワーキングチェアを探せ!!

スポンサーリンク

今回は妹のではなく、自分用のミッション。
仕事や作業用の椅子いわゆるオフィスチェアとかワーキングチェアというものに興味が出てきました。

今使用しているのはエレコムの安めの椅子「CCH-018A」。下記のヤツです。

自分なりに納得して買っただけに満足度はそこそこ高く、長時間の作業もこなしています。しかし椅子自体もところどころがたつくようになってきました。キャスターもボロボロです。そして最近年齢もあるのか肩こりと腰の違和感が増えてきており、そろそろ新しい椅子を買うかと考えた訳です。作業効率も疲れやすくなるとがた落ちですので・・・。

ワーキングチェアというと、最優先で出てくるものはハーマンミラー社の「アーロンチェア」。続いて岡村製作所の「コンテッサ」「バロンチェア」、その後にエルゴヒューマンあたり。
とりあえずどんなものかを座ってみないとわからないと思い、某所で試してきました。

個人的にしっくりきたのは、やはり定番のアーロンチェアBのフル装備でした。
居っていると違和感がなくなるというか座ることに抵抗感がなくなる感じがしました。
前傾になるのも自分には合っています。

ライバル的なコンテッサやバロンも悪くないですし、同じ岡村の「Xair(エクセア)」はかなり好印象。

しかしお値段はある程度の装備になるとどれも12万以上・・・なかなかお高く悩みます。
中古も考えましたが、保証的なものを考えると相当安くないと結果高くつく恐れがあります。
今のところ購入予定はアーロンチェアですが、ネットの感想を見てみると気になるイトーキの「トリノチェア エクストラハイバック」をショールームで数日以内に確認してみたいと思います。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました