ドコモからいろいろ届いた

スポンサーリンク

3月初旬に応募したGALAXY NEXUS SC-04Dのプレゼントキャンペーンが4/14に届きました。
先着2万名までとのことで心配でしたが、間に合ったようです。
ネット情報を見る限り、3/23頃に応募した方はセーフだったみたいですね。
中身は、ポケットチャージャーとオリジナルデザイン裏蓋。
正直裏蓋はイマイチな感じですが、ポケットチャージャーは今後使いたいですね。

で、もう一つドコモからあるアイテムが同じ日に到着。
NOTTVのモニターにも同時期に申し込んでいたのですが、それが来たのです。
試験勉強の合間に届いたモニター機「N-06D」を触ってみました。

強烈な機能制限がかけられ、NOTTV視聴とドコモの公式サイトのアクセス以外はほとんど使えません。
あんしんモードでパスワードがかかっているんです。
パスワードを入力して解除された猛者もいるようですが、何があるかわからないので自分はそのままで。
電池の残りが少なくなると・・・という事象もあるようですが。

以下気になったところ
・NOTTVの画質はワンセグよりはいい。
・NOTTVの受信は不安定。P-01Bのワンセグよりシビアかも。
・電池の消耗がすさまじくあっという間に空になる。(MAXでも2時間くらいしかもたない。)
・NOTTVが3局しかなく、そのコンテンツも実につまらない。(ニュースが一番まとも)
・NOTTVアプリもラグが多くて、快適さとはほど遠い。
・端末自体は可もなく不可もなく

NOTTVの苦戦は発表時に容易に予想できていましたが、実際に見てみると絶望しかないですね。
ヒットする理由が今のところ見当たらない。少なくともこのままのコンテンツ構成では・・・。

7インチは実に大きさ的にいいということがわかったのが一番の収穫かもしれません。
あとは思ったよりもLTEの電波が家の周りで入るのがわかった点でしょうか。
とりあえず2週間、試してみようと思います。

ちなみにこのブログもリニューアルしました。
というかアップグレードしようとしたら、見事に失敗しただけですが。
インストールして、結局データベースのデータを引っ張ってサルベージ。

コンテンツ制作も再開します。
5月までに1本はAndroidゲームアプリを公開する計画です。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました