【開発日記】コンテンツ制作日記 (2022年1月6日)

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調整開始

年末に公開した「ロボキャラ診断テスト」ですが、少しずつやってくださる方が増えてきています。個人的にはもっと多くの方々に楽しんでいただきたいですね。

https://sindx.icu/diagnosis/robogasindan/811

診断結果にあまり変化が感じられないパラメータについて調整しました

着手&着手予定

  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
  • 診断結果のデータ調整
  • 診断結果のチェックツール作成・チェック実行
  • 結果をコピーボタンを変更

報告された診断結果を見ると、やけに高すぎるパラメータがあったので調整。そのためのチェック処理も作りました。さらに数キャラ分のセリフデータ、ユニット名などを変更したり、いじりました。特にフル版と簡易版では少し変化するように調整。

  • 第2弾に向けての準備
  • 攻撃パターンを3つ追加
  • 一部背景の仕様変更

対戦モードの仕様についても、もう少し検討しないといけませんね

さらにチャージショット系、フルバースト、格闘系武器の攻撃パターンと、既存のパターンで気になる部分を修正したいですね

背景ですが、少し動きをつけるようにしたいので検討中です

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • スマホで動作確認(Android、iPhone)
  • EN消費の処理がない
  • 診断結果の追加データ作成
  • 対戦モードの実装
  • 対戦モード用パスワード生成処理

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • クリティカルヒットの処理

とりあえず少し休んでから再開します

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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