以前アクションRPGを作っていましたが、ほぼ1面分を作ったら満足してしまったのでトレーニングアプリの制作開始。
いくつかのボクササイズや運動を組み合わせつつ、自分が子どもの頃にあこがれたものとリラクゼーション要素も入れようという狙い。あくまで自分のストレス解消アプリですね。
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UnityでOculus Questゲームアプリ開発日記(2019/10/06)【ボクササイズ編】
Oculus Quest用ミニボクササイズゲーム開発進捗。 仕事が始まってしまって開発がなかなか進みませんが、演出面を少し強化。 さらにレベル設定をつけました。 ステージ設定が活きて、雰囲気が変わりましたね。 1プレイすると地味に疲れますよ...
ボクササイズは上記のものよりもスピード感を優先して下記のような形に。
以前から作りたかったぺガサス流星拳的なものを再現!
岩(分子)を砕く!!的な。
BEAT SABERっぽく、標的(敵の攻撃のイメージ)が遠くから飛んでくる形にしています。
エフェクトが派手になって、爽快感もアップ!
そして歓声が出るようにしたので、どやることもできます。
天の道を行き・・・みたいなポーズ(笑)
今回使っているアセットは以下のものを中心に使っています。
Sci-Fi Arsenal
Epic Toon FX
POLYGON – Sci-Fi Space Pack
一応動画にしています。
音声が出ますので、音量注意!
最後の天道ポーズはカットしています。
まだ調整が必要ですが、楽しくなってきました。
ランニングや剣を使ったアクションも入れるので、今までの集大成みたいな感じですね。
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