【開発日記】コンテンツ制作日記 (2022年1月7日)

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流れる雲、流れる星

年末に公開した「ロボキャラ診断テスト」ですが、個人的にはもっと多くの方々に楽しんでいただきたいくらいのアクセス数・・・なんとかしたい。

【診断テスト】「ロボキャラ診断テスト」~もしあなたがロボットゲームに参戦したら?~Ver1.0
診断説明店頭でロボットゲームの戦闘デモ画面に目を輝かせていたあの頃・・・「自分がもしこのロボットゲームに参戦したらどんなキャラとユニットで活躍するだろうか?」そんな想いを形にした診断テストが登場!質問に回答して、その診断結果から・・・あなた

以前からどうにかできないか悩んでいた仕様を盛り込みました

それを確認中に解消したと思っていたバグがまた出てきたというおまけつき

着手&着手予定

  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
  • 診断結果のデータ調整
  • 空と宇宙の背景を流れるように変更
  • 新しい戦闘パターンに合わせた武器の素材作り

動きが少ないと感じていた背景の空と宇宙を流れるように変更しました

動画にしてみましたので、よろしければご確認ください。

背景が流れるとそれっぽさが増しますね

ちなみに変更前は比較のために置いておきます

かなり手間取りましたが、なんとか形になりました

  • 第2弾に向けての準備
  • 攻撃パターンを3つ追加

チャージショット用の素材を作成、画像編集はやはりまだ不慣れ

前に作ったやつを使ってようやく実装します。

向きを変えれば、また違うものにも使えるかも。

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • スマホで動作確認(Android、iPhone)
  • EN消費の処理がない
  • 診断結果の追加データ作成
  • 対戦モードの実装
  • 対戦モード用パスワード生成処理
  • バグ対応

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • クリティカルヒットの処理

とりあえず少し休んでから再開します

応援よろしくお願いします!

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