【開発日記】コンテンツ制作日記 (2022年1月5日)

スポンサーリンク

改造の準備

年末に公開した「ロボキャラ診断テスト」ですが、少しずつやってくださる方が増えてきています。個人的にはもっと多くの方々に楽しんでいただきたいと思っています。

https://sindx.icu/diagnosis/robogasindan/811

ただ現在の状態ではまだ完成していないのと調整が必要という部分があります

第2次バージョンに向けて改造を加えていくための準備を始めます

着手予定

  • 第2弾に向けての準備
  • キャラ&ユニット&武装&セリフ&BGMデータ追加・修正
  • 診断結果のデータ調整
  • 攻撃パターンを3つ追加
  • 診断結果のチェックツール作成

報告された診断結果を見ると、調整が必要だと感じたのでそのチェックというか、数多くのデータを取得するツールを作成しないとなと。以前の診断テストで使ったものを改良します

それ以外もやっておきたいことなので、手を付けていきます

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • スマホで動作確認(Android、iPhone)
  • EN消費の処理がない
  • 診断結果の追加データ作成
  • 対戦モードの実装
  • 対戦モード用パスワード生成処理

時間の問題と優先順位から下記を凍結中

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • クリティカルヒットの処理

とりあえず少し休んでから再開します

応援よろしくお願いします!

当ブログの開発日記&メモアーカイブ

開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ にほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ ゲームランキング PC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました