【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月20日)

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マンネリ化もあったので

動作確認するためにキャラとユニット、武器のランダムでの組み合わせをやっているんですが、さすがにマンネリ化してきました、そして見れば見るほど違和感覚えることも

ユニットデータを追加、今までとは雰囲気が違うものが増えて、よりらしくなりました

着手・完了したこと

  • 必殺技のデータおよびパターン追加
  • 武装データを追加
  • エフェクトを作成
  • ユニットデータ追加

気圧と寒さとくしゃみで活動停止していたので、あまり進まず

でもそのおかげでユニットのバリエーションが増えました

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加
  • キャラ&ユニットデータ追加
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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