【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月12日)

スポンサーリンク

溜めては放ち

必殺射撃の回避処理を追加しました

回避行動が地味だなと感じていたので、こういうところで演出をしていこうと

動く感じが思いの外うまくできました、静止画ではわからないですけど

着手・完了したこと

  • キャラデータ追加
  • 必殺技射撃の回避行動パターンを追加
  • 戦闘パターン処理の抜けをチェック
  • キャラごとの設定BGMを見直し

キャラを4名追加

なかなか個性豊かな面々ができました、全体のかき回し役ですね

突撃でダメージを受けた後の処理が漏れていたので修正

設定BGMも見直し、もう少し検討が必要

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理
  • 武装データを追加
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • 必殺技(固定)の回避・防御の処理追加

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

当ブログの開発日記&メモアーカイブ

開発日記・メモ
自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ にほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ ゲームランキング PC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました