【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年10月13日)

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マンネリにはご用心

固定必殺武器の回避・防御処理を追加しました

さらにキャラとユニットを追加しています

ずっと同じキャラやユニット、BGMだと飽きるんですよね

ちょこちょこと追加していくと新鮮さもあっていい感じ

着手・完了したこと

  • キャラ&ユニットデータ追加
  • 固定必殺技の回避・防御行動パターンを追加
  • キャラごとの設定BGMを見直し

キャラをさらに4名、ユニットを2体追加

必殺武器の数が不足気味なので追加していきたいところ

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • クリティカルヒットの処理
  • 武装データを追加
  • 相撃ちパターンをもう一つ追加
  • 必殺技(固定)のデータおよびパターン追加

やりたいことが増えてきていますが、今月中完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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