【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年3月1日)

スポンサーリンク

診断テスト次回作

次の診断テストの制作、今回はアイコンを使ったり、判定結果のパターンが多いため難航しています。まずは結果なしにならないようにすることを徹底。それが終わったら、演出やメッセージなどをやり、デザインに繋げる流れです。

好評公開中

自分リブート計画の第1弾である診断テスト「あなたをプログラミング言語にたとえたら」も好評公開中

【診断テスト】あなたをプログラミング言語にたとえたら
診断説明「もし自分がプログラミング言語だったら?」「相性のいいものは何だろう?」今回はそんなあなたの要望を診断テストに!2種類のモードを用意「診断を開始する」:質問に答える形でしっかり診断します「ワンクリック診断」:お試しみたいに1クリック

ロボット愛

昔は大好きだったロボットアニメなどの感覚が最近戻りつつあり、そこでその想いを形にしたいと考えています。やはりコンテンツ制作の原点でもあるので、レコンギスタもといレコンキスタにしたいという気持ちが強くなってるんですよね。あの時の熱い想いを。

 

UnityでVRコンテンツ制作

UnityでOculusQuest用のVRネタ、ひとつは女神転生的な世界観を楽しみたい気持ち。

先日記事にしたアセットが大きいんですよね。

Fantastic City Generatorが有効だなという感触。

ここにモンスターと武器などを組み合わせれば面白い感じになりそうです。

【Unityアセット】Fantastic City Generatorを使ってみた【おすすめ】
それなりのリアルさをもった町を気軽に作れないかなとUnityを使っているとありました。 何だかんだで3Dモデルなどはあるのですが、その配置などにはセンスや時間がかかりすぎる そんな時におすすめしたいアセットが今回ご紹介する「Fa...

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました