【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年2月28日)

スポンサーリンク

公開済診断テスト

自分リブート計画の第1弾である診断テスト「あなたをプログラミング言語にたとえたら」の感想をいただく機会が少しずつですが増えてきて、嬉しい限り。またこうした方がいいという声も頂いており、対応予定。

https://sindx.icu/diagnosis/101

診断テスト次回作

次の診断テストの制作は少し難航しています。ただ解決策も浮かんでいるので、実装して検証予定。早くより多くの方々に楽しんでいただけるように頑張りたいところ。

UnityかJavaScriptか

あるコンテンツ制作を検討しているのですが、それをUnityかJavaScriptどちらで作るかを悩み中。

そのための素材集めも開始しています。サブカル系のネタですが、個人的にやりたいと思っていたことと過去の自分と今の技術の組み合わせなので、実現させたいんですよね。

UnityでVRコンテンツ制作

UnityでOculusQuest用のVRネタを試行錯誤中

以前やろうとして中断しているトレーニング系と純粋にゲーム

その鍵を握りそうなのは町の風景。

なので先日記事にしたアセットが大きいんですよね。

【Unityアセット】Fantastic City Generatorを使ってみた【おすすめ】
それなりのリアルさをもった町を気軽に作れないかなとUnityを使っているとありました。 何だかんだで3Dモデルなどはあるのですが、その配置などにはセンスや時間がかかりすぎる そんな時におすすめしたいアセットが今回ご紹介する「Fantasti...

IIJmio(みおふぉん)
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へにほんブログ村 IT技術ブログ VR(バーチャルリアリティ)へにほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへゲームランキングPC・ソフトランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました