【開発日記】コンテンツ制作日記 (2021年9月30日)

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気になるところをチョコチョコと

戦闘パターンを統合して設定できる仕組みを引き続き、作っています

射撃の必殺技で表現が物足りなかったので、色々追加修正

着手・完了したこと

  • 戦闘シナリオ一括作成処理
  • 必殺技(射撃)の処理を変更
  • 反撃不可の際の処理を修正
  • 撃墜時の処理を修正
  • 武装データを追加
  • BGM追加

戦闘シナリオ作成を一括で行える処理を作っています。

で、それを作ったからこそランダムでチェックできるようになったのは大きいです

必殺技の演出はもう少し入れたいので、引き続きやる予定

必殺技(格闘)と特別な必殺技も手を付けていきます

BGMはカットイン時とキャラBGMを検討し、実装

反撃と撃墜時に処理がおかしい部分があったので修正しました

これからの着手予定

現在浮かんでいる問題点や課題は以下の通り

  • セリフのパターンをいくつか追加(カウンター・最後・特殊)
  • カウンター攻撃の処理
  • ダメージを受けた際のエフェクト追加
  • 機体・武装によっての表示位置調整
  • 必殺技パターンをさらに増やす(格闘系追加分)
  • 相手と違う地形にいる場合の攻撃表現を変える
  • 移動処理の一括管理
  • 敵機と自機の表裏表示調整
  • クリティカルヒットの処理

やりたいことが増えてきていますが、来月完成に向けて、頑張ります。

応援よろしくお願いします!

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自分が制作しているコンテンツの開発状況や悩み、進捗報告、気づきなどを赤裸々に日記形式で書いています。参考になることも多いかもしれません。

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